スポンサーサイト

  • 2009.01.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


小林荘介さん、楽しい工夫をありがとうございます

凄いですね〜。
さすが日本語がWEB言語No1(情報源W氏)というだけあって
ブログは様々なワザがあるのですね〜。

えーとですね、ブログでもボタン以外のタグを使えるか
ちこっと実験させてください。
お邪魔してごめんなさい(^^ゞ

トップページ > フォントタグ > 取り消し線(訂正)

■ 取り消し線  ※Sのあとはすぐに">"を入力
昔書いた文章の訂正などに使うといいらしいです。

■ 取り消し線 
こちらも同じ効果になるようです。
こちらも同じ効果になるようです。

■ 取り消し線(削除文) 
こちらは文章を削除する意味を含むタグみたいです。
こちらは文章を削除する意味を含むタグみたいです。

どうかしら?うまくいくのかな?

携帯からの投稿できます

ブログのアドレスを携帯電話から入力すると、当ブログが携帯の画面にでてきます。

その画面の下の方に[管理者ページへ]があるのでそこから入ると記事の投稿ができるようになります。

ログインの際に簡単ログイン設定をしておくと、次回以降のログイン時にIDとバスワードをいちいち登録しないですむので大変便利です。

なお記事投稿ではなくコメント投稿のみならば、ログインの手続きなしで、各記事の記事本文の下にある[コメントする]をクリックするとコメント投稿できる画面になり、コメントできるようになります。

ニックネームのつけ方

ニックネームのつけ方:

効果:
1.記事投稿時投稿者の名前が見やすくなる
2.Profileの欄の名前が見やすくなる

手順:
右下のothersの管理者→ログイン→カスタマイズ→プロフィール編集→ユーザーフルネーム

ログインをして管理者画面に入り、カスタマイズのボタンを押すと、プロフィールの編集の場面が出てきます。そこにあるユーザーフルネームの欄に自分のお気に入りの名を書くと、それがニックネームになります。ニックネームを設定すると、記事を投稿した時に表示される名前が、ログインユーザー名(JugemKeyID)からニックネームになり、見やすくなります。

JUGEMオンラインマニュアル


JUGEMにはオンラインマニュアルがありますので以下にURLを記しておきます。

色んな機能があるので、見ているだけでも楽しいです。

http://jugem.jp/manual/

カテゴリーの作り方

カテゴリー作成権限は管理人のみの権限ですが、カテゴリーは簡単に作れます。

例えば、「本の交換会」というカテゴリーを作ることは1分で出来ます。

もし何かのカテゴリーを作りたければ管理者の私に言ってもらえればすぐに作ります。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
カウンター 無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター ティッカー 天気予報
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM